お泊り保育速報 その2

 子ども達がとても楽しみにしていた妖精探しのオリエンテーリングが無事に終わりました。

 スタートのオリエンテーションホールに行くと、エビとカニが寝ていました。

 オリエンテーリングが始まる前からこの盛り上がり。

 妖精さんの説明でオリエンテーリングのスタートです。

 雨が降ったりやんだりでしたので、自然の家の建物の中とすぐそばに、妖精さんに集まってもらいました。

 館内といっても広い!子ども達が妖精さんを見つけられなくて、妖精さんの方から迎えに行くシーンもありました。

 呪文を解読中

全員無事ゴール。順位はまだナイショ

 とてもたくさん動いて疲れたので、ジュースで休憩

 長島先生と乾杯

 妖精さんありがとう。

また、雨が止んだので、子ども達は外に散策に行っています。みんなとても元気です。

次は夕食の後あたりで更新したいです。

2018年6月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k