移動動物園

 この数年、移動動物園の日はお天気に恵まれず、前日からヤキモキしたり、当日雨が降ってテントを出したりだったのですが、今回は本当に久しぶりに素晴らしいお天気に恵まれました。子ども達も動物さんもノビノビと動物村を楽しむことができました。先生の日誌を読むと今年は動物さんを怖がって泣く子がとても少なかったそうです。エミューや羊は小さい組さんから見たらとても大きいので泣いてしまってもちっともおかしくないのに、みんなどんどん触れ合えたようです。今週は年中さんの遠足、移動動物園。来週は年少さんと年長さんの遠足で。楽しいことがいっぱいの秋ですね。

 生まれて一か月。この東金剛幼稚園での移動動物園がデビューのロバの赤ちゃんです。生まれて一か月でも大きいですね。

 恐竜の遠い親戚。エミュー。貫禄があります。

 

2018年10月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k