勤労感謝訪問(年長組)

 年長組さんが勤労感謝訪問に、消防署、警察署、郵便局に行ってきました。どこにいっても大歓迎、大サービスでお迎えしてくれます。かわいい幼稚園のお友達に「ありがとうございます!」と言ってもらえることは、みんなとてもうれしいようですね。笑顔があふれる勤労感謝訪問でした。(郵便局の大きな機械も見せてくれたのですが、保安上の都合でブログへの掲載はNGとなっています)

 

2018年11月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

鑑賞会

 無事に展覧会を終えて、園内で鑑賞会を行いました。異年齢でペアを組んで全クラスを見て回ります。みんなお家の方とすっかり回った後のようで、どのクラスのこともとてもよく知っています。ひよこ組ちゃんとペアを組んだ年少組さんが、ひよこ組さんに色々教えてあげている姿がなんともかわいいです。お兄さんお姉さんの自覚なんですね。でも、毎年のことですが、どこのクラスが一番良かったかと言えば、み~んな「自分のクラス!」なんですよね。

2018年11月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k