平成30年度2学期終業日

 みんな頑張った2学期は今日でおしまいです。10月に運動会、11月に展覧会、12月に音楽会と、いろいろなことにチャレンジしましたね。本当にたくさん成長できた2学期でした。1月からはまとめの3学期。特に年長組さんは幼稚園生活の総まとめですね。

 今日は終業式の他に合奏遊びをたくさんしていました。自分の担当じゃない楽器を演奏して遊んだのですが、年長組さんになるとお友達のパートもちゃんと演奏できる子がたくさんいたそうです。また小さい組さんでは楽しそうにバラバラに演奏したのですが、最後だけピタッとあって、先生は思わず笑ってしまったそうです。音楽会を通じて音楽が大好きになった子ども達です。

 合奏遊びが終わると、台本を使って大きな声で音読をしています。もう次の発表会に期待を持ってくれているようですね。子ども達みんな楽しい冬休みを送ってまた大きくなって幼稚園に帰ってきてくださいね。

 

2018年12月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k