こいのぼりを作ったよ!

各学年こいのぼり製作をしました。年長組さんの廊下には大きなこいのぼりが泳いでいます。みんなで手で色を塗り広げて、手形で鱗をつけましたよ。他学年のお友達が見上げながら廊下を通っています♬ 

 

年中さんは沢山の折り紙で鱗を作りました!色とりどりで、細かい鱗もすべて貼りました。

 

年少さんはお部屋にあるおもちゃのブロックや段ボールの型を使ってスタンピングをしました。

 

ひよこちゃんのお部屋の中を泳いでいるこいのぼりはカバンになっています。クレパスで鱗を描いて手に持って帰る姿が可愛かったですよ!

2019年4月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k