今日のひがしっ子

今日は朝礼で「見えないところでもお友達が嫌がることをせずに、優しくしたりかっこ良くしていると、きっと良い事があるよ!」と園長先生がお話して下さいました。

ひよこちゃんでは、アンパンマンに変身して園内のパトロール(お散歩)に出発❢

「誰か困ってないですか~❓」とお部屋に聞きに行っては、可愛い❤と言われ、大喜びでしたよ😊

~おまけ~
パトロール前のワンシーン❢
鏡をのぞき込んで自分の姿に喜びながら身支度中❤❤

2019年5月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年長組 英語遊び

年長組の英語遊びがありました。

ABCのうたをうたったり、数字や天候なども上手に言えるようになってきました✨

今日は野菜や果物の英語を教えてもらい、カードでゲームをすると子どもたちは大興奮でしたよ❢

最後のハイタッチも嬉しそうにしていました。次の英語遊びも楽しみですね❢

 

2019年5月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k