6月のたまごちゃん教室

今日のたまごちゃん教室は、背中のマッサージを中心に行いました。

その前に、まずお母さま同士でインスピレーションの練習。
近年相手の発信を受け取るのが弱くなってきているようで、お母さま同士で手をつないで好きな色を口にせず、相手に「気」を送って当てるということをしました。
これが思いの外当てる方が多く、皆さんびっくりでした😲

そして、うつぶせにして体幹やハイハイにつながるマッサージを教えてもらいました。

みんなとっても上手にマッサージをうけてくれ、お母さんはオーバーリアクションで「マッサージ上手だったよ~❤」とハグしてくれました🤗

今日のおもちゃもみんな喜んでくれました😊

2019年6月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k