年長組 お野菜を収穫しましたーキュウリ編🥒ー

年長さんが植えた野菜の苗が育ち、今日はキュウリを収穫しました🥒

キュウリの断面を観察した後、担任の先生が切り分け、みんなで「おいしくな~れ」とおまじないをかけながら塩もみしました❢

少し苦手なお友達も頑張って食べていて「すっごくおいしい❤」「また食べたい🍴」と大喜びでした。
これから他の野菜の収穫も楽しみですね😊

2019年6月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

いよいよ明日はお泊り保育です❕❕

明日はいよいよお泊り保育ですね。
園長先生からひよこちゃん、年少さん、年中さんのお友達に「みんなの先生をかしてあげてね。」とお話をして頂き、年長さんへ゛いってらっしゃ~い👋”をしました。

年長さんも゛いってきま~す👋”ととても元気な声を聞かせてくれましたよ。
先生たちに「お願いします。」をすると、先生たちも「頑張ります❣」とガッツポーズ💪

みんなの先生で一緒に行きますので大丈夫❕
2日間楽しく過ごしましょうね😊

2019年6月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k