職員研修のようす

お友達が帰った後、前回の研修から今日までに描いたみんなの絵を薮田先生に見て頂きました。
1枚1枚の絵を見ながら「こういうところがすごいね❢」「こんなことができるようになったね✨」と沢山褒めて頂きました。
先生たちが今クラスで困っていることや、指導方法も質問したり、教えて頂きましたよ。

2019年6月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

絵画研修

今日は薮田先生がみんなの絵を見に来てくださいました。

ひよこちゃんも少しずつ絵の具に慣れてきて、絵もダイナミックになってきましたよ❢
薮田先生に「とっても上手だね❤」と言って頂くと大喜びのひよこちゃんでした❕❕

年少さんは絵の具の使い方にも慣れ、集中して楽しく描いていましたよ😊

年中さんは全クラステーマを決め、絵の具を使い、手で伸び伸びと描くことを楽しみましたよ。
いつも使っている筆を使わないという事も面白かったようで、にこにこ笑顔でどんどん描き進めていました😊

薮田先生に「前回よりも集中して描けているね」と褒めて頂きました。
頭の中でイメージを広げて描く姿が年長さんらしくて、かっこよかったですよ❕

2019年6月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k