年少組 6月生まれの誕生会

今日は年少さんの6月生まれのお誕生会でした。
かえるのうたでスタートし、元気一杯の自己紹介も発表でき、かっこよかったですね✨

みんなの大好きな園長先生のお話のプレゼントも夢中で聞いていました。
雨の日のお話もして下さり、また、雨の日に傘をさしておうちの方ともお出かけしてみて下さいね☔

クラスのお友達から冠のプレゼントや、園長先生からのプレゼントを副園長先生に渡して頂いたり、たくさんのプレゼントに大喜びでしたね😊

なんと、スペシャルゲストのピカチューも来てくれて、おうちの方とフォークダンスをしたり、ギュータイムではたくさんの笑顔も見られ、とても温かい気持ちになりました❢

先生の出し物ではシャボン玉の精も来て、様々な物でシャボン玉が出来ることも教えてくれました。最後にみんなでシャボン玉の歌も歌いました。

かたつむりのうたを元気よく歌い、6月生まれのお誕生会は終わりました。
次の7月も楽しみにしていて下さいね♪

2019年6月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年中組 英語遊び

今日はブルース先生の英語遊びがありました。
3回目ということもあり、随分慣れてきた様子の子ども達❢
落ち着いてレッスンを受けていましたよ。

゛ビッグボイス”で言えているお友達には、ブルース先生がハイタッチをして下さり、すごく嬉しそうでした🙌
最後には英語の絵本も読んでもらえて興味津々で可愛かったです❤
恥ずかしがらずどんどん真似をして楽しく英語に触れて欲しいですね😊

2019年6月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

プール開きをしました🚿

今日はプールに向かって並んでの朝礼でした。
園長先生からプールに安全に入ることができるように、そして、「ひよこちゃんや小さい組さんがプールに勝手に入っていたら教えてあげてね」と年中さんと年長さんへ大切なお願いごとのお話がありました。

プールは楽しいけれど、間違った遊び方をしたり、めちゃくちゃな事をするととても危ないので、みんなでお約束を聞きました。
「お約束を守ります❢」という意味を込めて、代表の年長さんがテープカットをしてくれました✂
今日から安全にお水と仲良しになって、プールを楽しみましょうね😊

みんながお約束を守って遊んでいたので、今日はいいお天気で、気持ちよくプール遊びができました🚿

2019年6月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k