ひよこ組 七夕・給食参観

七夕・給食参観のラストはひよこちゃんです。
昨日の雨が嘘のようなお天気の下で元気な戸外遊びを見て頂きました。

盆踊りも練習途中ですが見て頂きましたよ。

お部屋に入って参観スタートです。
お歌をうたったり、出席調べをしたり、朝の挨拶の流れも随分スムーズになりましたね♬

今回はリズム発表会で発表したリズムあそびとおうたも発表しました❢

そしてお待ちかねの七夕飾りの時間です。
お家の方と短冊を書いてとてもあたたかい雰囲気に包まれました。

頑張って作ったお飾りを1つ1つ笹につけてもらいながら、「どうやって作ったの?」「上手❕❕」とお話が聞こえてきました。

出来た笹をみながらおうたを歌い、素敵な時間が流れました。皆さんの願いが届きますように☆彡

給食参観では給食の様子を見て頂きました。コースのお友達で給食が初めてのお友達もいましたが、おいしそうに食べていましたよ🍴
お家の方に見て頂いて張り切って食べる子や、恥ずかしがって甘えん坊になってしまう子もいましたね😊

2019年6月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k