体育研修がありました❢

三宅先生に年長組さんは、大運動会に向けて逆立ち歩きを見て頂きました。
歩けるようになる練習方法を教えて頂いて、やる気がパワーアップした年長さんです。

ぜひお家でも、壁逆立ちや手踏みの練習をして頂けると嬉しいです😊
御協力お願い致します。

 

ひよこちゃんは、体操と平仮名の読みも見て頂きましたよ❢

フラミンゴのポーズでバランスをとってみたり、

バナナに変身して体を伸ばしたり、いつも楽しく体操が出来るように進めて下さいますよ❢

元気一杯の姿を見て「色々なことを覚えてすごいね❕」と褒めて下さいました。

平仮名は毎日イラスト文字を見ながら取り組んでいるので、三宅先生にも見て頂こう!とやる気満々✨
上手に言えて、ご褒美に手遊びのマネっこゲームもして下さいましたよ❤

2019年7月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

園庭開放

雨が降っていたので水遊びは残念ながらできませんでしたが、三宅先生の楽しい体操と、お母さま同士のコミュニケーションがとれる場も設けられて皆さん良い雰囲気の中、過ごしてもらえたと思います❢

もうすぐ「七夕」ということで、かわいいミニ笹の製作をしました☆彡
お願い事を書いてもらい、みんなで七夕のお歌も歌いましたよ😊

次は8月です。お天気が良かったら水遊びをしましょうね☀
お待ちしております😊

2019年7月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k