年中組 船を浮かべたよ🚢

牛乳パックを土台にして、ゼリーカップやヤクルトの容器などをテープで貼り合わせたり、積み重ねてとても楽しんで作っていました。
出来上がったので、「プールに浮かばせてみよう♪」とクラス毎に浮かべてみましたよ。
上手に浮かぶ子、倒れてしまう子など様々で一喜一憂する姿が何ともかわいらしかったです❕

その中で、どうして倒れてしまうのかと考え『左右のバランス』や『高くしすぎたかな?』など、考える子ども達の姿が見られました。

また、お家のプールやお風呂で浮かべて遊んでみて下さいね😊

<おまけ>
雨の日には、雨の日なりの過ごし方をしていますよ❕❕
今日の年中さんは絵を描いたり、展覧会の個人製作に取り組んでいました。

年少さんも展覧会に向けて画用紙を一つずつ丸めていき、まるまるちゃん製作をしています。
顔が少しずつ出来てきて、子ども達はとても嬉しそうです。
出来るごとにお友達と見せ合ったりして、楽しんで取り組んでいますよ!

2019年7月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k