夏期自由登園 第1週目

7/22~夏期自由登園が始まりました。

半日だけですが、沢山のお友達が遊びに来てくれていますよ😊
学年で合同のクラスで過ごすのも、とても嬉しいようです。
今週は急に夏らしくなり、絶好のプール日和が続きました。
幼稚園でもプール遊びや水遊びなどで思いっきり遊びました❕

○×クイズもしましたが、水がかかるというダイナミックバージョンでした🚿

小さい組さんやひよこちゃんを気遣いながら「○かな?×かな?」と移動しているお兄ちゃんお姉ちゃんの姿がとても可愛かったです✨

また、空いたお部屋を鉄棒のお部屋にしたり、遊戯室を目一杯使って体操もして、様々な活動を楽しんでいますよ❕

今日は気温が高く、外遊びができませんでしたが、先生たちがお遊戯室に楽しそうなサーキット遊び場を作ってくれました。
ジャンプ、トンネル、マットに橋渡りなどいろんな動きが出来て、まるでアスレチックのようでした✨

~おまけ~

こちらは休憩タイム。みんな気持ちよさそう❕❕

2019年7月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k