今日のひがしっこ

朝、異年齢児交流でフォークダンスをしました。曲に合わせて慎重に手を合わせる姿がとっても可愛いですね❤

今日は長島先生が来て下さって、壁逆立ちの方法を教えて頂いた年少さん。かけっこも大好きです😊

お部屋では大好きな紙芝居や長編童話を先生に読んでもらって、集中力がついてきています。机に向かう姿勢もかっこいいです✨

今日もたくさん遊んで、お茶でカンパーイ🥂

2019年8月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

8月のウサちゃん教室

今日はウサちゃん教室でした。

みんな、ちょっぴり日焼けしていて楽しい夏休みを過ごしたんだな~と嬉しくなりました。
今日は年長さんの体操の発表があり、「すご~い👏」とウサちゃんのお友達もびっくりして見ていました😲

年長さんは毎日の頑張りを見てもらい、披露するたびに拍手をたくさんしてもらい、満面の笑顔でした😊

そして、今日は今年の夏最後のプール遊び。

長島先生に沢山遊んでもらいました。
そしてもう一つ、足型アートもしました👣

足をペッタンして乾かして、プールから上がった後に鼻緒をつけて、ビーチサンダルにしました。
嬉しくてさっそく履き出すお友達もお友達もいましたよ♪

次回は9/3(火)です。パラバルーンをして遊びましょうね😊

2019年8月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k