年中組 おいもほり遠足🍠

秋らしい涼しいお天気の下、おいもほり遠足に行ってきました❕
年中さんが、秋の遠足一番乗りです🎵

園長先生のお話を聞いて…「おいしい大きなおいもを掘るぞ~❕❕」のエイエイオー👊をして、喜多農園さんに出発ですよ😊

バスの中ではお約束事を聞いたり、おうたを歌ったり、○×ゲームをしたり…
楽しく過ごしていました。

畑に着いて一人ひとり場所を教えてもらい、きちんと座ってお話を聞き『ようい、スタート❕』と皆で一斉に掘っていきましたよ✨
「見て~❕大きいおいも❤」「なかなか抜けないよ~💦」と様々な声が上がり、自分で収穫することの面白さを味わっていた子ども達✨
豊作で袋がずっしり重くなっていました🍠

みかん畑の下でおいしくお弁当を食べました。お友達や先生とお話が弾んでいて、愛情たっぷりのお弁当がより一層おいしく感じたと思います🍱

おやつを食べた後、アスレチックで遊んだり、バッタやコオロギを捕まえたり大はしゃぎで可愛かったです。
お帰り前には副園長先生が一緒に゛花いちもんめ”をして下さいました。
楽しくてニコニコ笑顔がいーっぱいあふれていたのですよ😊

帰りもテキパキバスに乗り、レッツゴー❕❕と幼稚園へ帰ってきました❤
おいもほり遠足、とっても楽しかったね🍠

最後に…幼稚園に帰って来てからダンスをしました💃
目一杯遊んだ後でも、まだまだ元気一杯の年中さんです✨

2019年10月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k