作品遊び

みんなで作った作品で、今日は遊んで壊して楽しむ日です😃
展覧会を迎えるまで「みんなが作った作品だから、大切にしようね。」「触ったら壊れちゃうからダメだよ。」とお部屋の先生とお話してきました。
そんな大事な作品を今日は遊んで触っていいなんて…😲
戸惑うお友達もいましたが、お店屋さんごっこをしたり、乗り物に乗ったり、水の中を泳いだりとっても楽しそうでした。

叩いて踏んで、引っ張ってちぎって。お友達の持ってるすべての力を使って壊して遊びました❕
ごみを運んで、拭き掃除もして、元通りのお部屋に戻るのはあっという間でした。

大きなごみ収集車が幼稚園に来てくれて、遊んだ後のごみをあっという間に食べてしまいました。
いつも私たちのために働いて下さるお兄さんたちに、お礼の気持ちを込めてプレゼントを渡しました🎁

 

 

2019年11月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k