年中組 英語遊び

ブルース先生とゆきこ先生の姿が見えると「ブルース先生♪」とぴょんぴょん跳ねて喜んで、クラスに来て下さるのを心待ちにしていました😊
レッスンが始まると゛ビッグボイス”で真似する姿が見られ、沢山褒めてもらえていましたよ❕

『天気』や『気持ち』はお手のもので、「M」や「L」などの舌や唇の使い方もとても上手に言えていて花丸でしたよ。
「みんなは良い耳をしていますね❕❕」と言ってもらえてお部屋の先生も嬉しくなりました❤

今日は動物の単語を教えてもらい「Dog」や「Cat」など知っている単語が多くて、大きな声で発言して大盛り上がりでした❕

最後には゛Dog”が出てくる絵本を読んでもらえて興味津々で見る姿が可愛かったです♪

レッスンが終わると「See you next time!! See you~❤」と言ってご挨拶してさようならをしますよ。

次回がまた楽しみです😊

2019年11月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

11月のたまごちゃん教室

今日のたまごちゃん教室はバランスボールを使い、バランス感覚と平衡感覚を意識しながら、ヨガのポーズやストレッチをしました🔴

体幹を鍛えたり骨盤の柔軟性を高めたりと、とても楽しい体験となりました😊

今月の製作は指人形でした🐘

次回はクリスマス会です🎄
お楽しみに~🔔

2019年11月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k