クリスマス会🎄

今日は幼稚園でクリスマス会がありました。
未就園児さんがすでにあったので、楽しみにしていたお友達。朝から門の先生にシルバーさん、バスの添乗員さんまでクリスマス仕様でした🎅

まずは先生たちがキャンドルを持って入場してきてくれて、みんなできれいな声で゛きよしこの夜”の歌を歌いましたよ。

園長先生のお話では、「サンタさんは元気で優しいお友達のところに来てくれるんだよ」というお話をして下さって、゛うそつき”や゛意地悪な子”をやっつけて下さいました。

すると、サンタさんから園長先生に電話がかかってきて、こども達は大喜びでしたよ🙌

カンパニーさんが来て下さり、年長さんと一緒に鍵盤ハーモニカの演奏をしたり、みんなで歌を歌ったり、ピーターパンの劇も観せてくださいました。盛りだくさんで大盛り上がりでした😊

そしていよいよサンタさんの登場です。年長さんがクラス毎にサンタさんに質問をしましたよ🔊

その後、ひよこちゃんと年少さんはサンタさんからプレゼントをもらいました🎁
年中さんと年長さんはサンタさんがプレゼントを園庭に隠したようで、クリスマス会が終わってから探しに行きました🎅

なんと、幼稚園のウサギとカメにもプレゼントが届いていました🎀

お部屋ではジュースで乾杯をしてケーキを食べたり、ゲームをしたり、とっても楽しい一日になりました😊

2019年12月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k