節分朝礼

2月3日、今日は節分の日です。
みんなポケットに豆を入れて準備万端です❕

「エイエイオー👊」の掛け声の後に鬼さん登場👹
かみしもをつけた園長先生と年女の先生に豆を撒いてもらい、みんなも負けずに豆を手に取り、こわーい鬼をみんなでやっつけましたよ。

 

最後にはみんなで元気よく🎵豆まきのうたを歌い、「鬼は外、福は内❕」としっかりと福をキャッチしていましたよ❕

2020年2月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年長組 英語遊び

今日は3学期になってから初めての年長組の英語遊びでした。
自己紹介や「How are you?」の質問に対して、上手に英語で答えていましたよ❕

今日は乗り物の英語を教えてもらいました。
カードをタッチするゲームもして、とても元気よく取り組んでいましたよ😊

あと英語遊びは3月の1回でおしまいですが、最後まで楽しもうね✨

2020年2月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k