年中組 2月生まれのお誕生会

2月とは思えない暖かい日で、朝から戸外遊びをしてからお誕生会に参加しました🎉
北風の冠を被り、にこにこ笑顔で入場して来てくれましたよ❕❕

生活発表会でついた自信を、このお誕生会でも発揮して、堂々と舞台で発表していました。
2月生まれのお誕生児さんは゛挑戦したいスポーツ”を発表してくれました。
今年はオリンピックもありますので、色々なスポーツに興味を持てると良いですね😊

5才の宣言もかっこ良く決まりました✨

園長先生のお話では、沢山のおめでとうの拍手と共に、今流行っている怖い怖いウイルスや風邪バイキンのお話をして下さいました。

副園長先生の手品では風船を針で刺し、2つは割れたのに副園長先生が最後にみんなのおまじないと一緒に針を刺すと、なんと…割れなかったんです❕❕
不思議でしたよ😲

ふれあいではおうちの方からのインタビューをお膝に座らせてもらい、嬉しそうに聞いていました。
その笑顔にみんな温かい気持ちになりましたね❤
ダンスマンが来てくれて、ダンスも大盛り上がりでした🎵

先生の出し物にもダンスマンが飛び入り参加❕❕
お誕生児のお友達も楽しんでいました。

1つ大きくなっておめでとう💐

この後年中さんはお弁当大会をしましたよ🍙
年中さんのお部屋どこへ行ってもいいよ❕と伝えると、「どこにしようかな❓❕」と言いながら移動していました。
色々なお友達と食べることが出来て良かったね😊

2020年2月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k