七夕参観(ひよこ1・つくし・たんぽぽ・ちゅうりっぷ)

今日は待ちに待った七夕参観☆彡
お家の方が来てくれて、ちょっぴり緊張しつつもお歌を歌ったり、踊ったりして泣かずにニッコリ1くみさん😊

お母さん、お父さんに作ったプレゼントも渡しましたよ❤

「いつもありがとう!」の言葉のプレゼントと一緒に渡すと、お家の方もニコニコ嬉しくなってお友達をギュー❤
喜んで頂いて良かったね❤

そして、七夕の飾りつけでは「これ作ったんだよ」とお話しながら、笹に一つ一つ飾り付けをしました。
ノリやパスを使って、頑張って作った製作は個性豊かで、とっても可愛いですよ♪

願い事がお空に届くようにお歌を歌って、ほっこりタイム!
みんなの願いが叶うと良いですね。

フォークダンスもノリノリな1くみさん。
沢山の成長も感じ、お家の方ととっても素敵な時間を過ごしましたね。

ひよこちゃんの後はつくしぐみ、たんぽぽぐみ、ちゅうりっぷぐみの七夕参観でした。
母の日、父の日のプレゼントを渡すと、得意気に笑ったり、「ありがとう」と言われ喜んでいましたよ😊

歌、出席調べでは照れながらも上手に発表し、お家の方から拍手をもらうとより一層、声を出している姿もありました🙌

笹に飾りと短冊をつける場面では「のりで塗ったよ」「上手だね」と楽しそうに親子でお話をし、出来上がると、笹を揺らして七夕さまの歌を歌いました。
自分の笹飾りを自慢げに見せているお友達もいましたよ😊

広々とフォークダンスも楽しみ、ギューっとされるとニッコリ笑顔になり、涙していたお友達も嬉しそうに抱っこされていました。

今日もカルガモさんが小さいお友達を見て下さり、ゆったりと触れ合うことが出来ました!
ありがとうございました😊

 

次の参観も楽しみにしていてくださいね。

2020年7月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k