七夕参観(ひよこ2・ひよこ3・こすもす・あやめ)

待ちに待った参観日!

ひよこちゃんはいつもと違う場所にドキドキ♡
お椅子に座ったりお歌のかっこいい所をみてもらおう!と頑張っている姿も見られましたよ。

「いつもありがとう」と感謝を込めてプレゼントを渡すと、お家の方からも「わぁ❤」と歓声が上がり、ギューッとしてもらいました。
子ども達も自慢げで嬉しそうでした😊

その後、自分たちで作った笹飾りをお家の方と一緒に笹につけると、豪華になって大喜び🙌
笹をさらさらと揺らして音を楽しんでいる姿もありましたよ。
みんなの願いが叶うと良いですね✨

最後はふれ合いダンス「あくしゅでこんにちは」をしました。
お家の方とたくさん幼稚園で過ごせて嬉しそうなひよこちゃんでした。
また次回の参観などで成長を見て頂けるように園でも楽しんで過ごしていきますね😊

 

年少さんは笹飾りが入った紙袋を持って、遊戯室へ向かいます。
ニコニコしながら「いってきま~す」とすれ違う先生に声をかけていましたよ。
お家の方と一緒にお遊戯室でゆったりと過ごすことが出来ました😊

まず始めは、お母さんとお父さんへのプレゼントを渡し、言葉のプレゼントも上手に言えましたよ♪
お家の方が嬉しそうにプレゼントを受け取って下さり、子ども達は何だか得意気でしたね👍

お歌を歌って拍手を頂いたり、出席の時のかっこいいお返事も聞いてもらえて、幼稚園でいつもどのように過ごしているか、じっくり見てました。
暖かい雰囲気の中、子ども達と過ごして下さり、ありがとうございました。
とっても素敵な参観になりました😊

笹に飾り付けをして🎵七夕の歌をお家の方と一緒に歌えて、にこにこ笑顔があふれていて、見ていて幸せな気持ちになりました❤
フォークダンスも楽しかったですね💃

学級委員さんの紹介もさせて頂きました。
1年間、宜しくお願い致します!!
カルガモさんのご協力で、ゆったりと参観が行えました。
ありがとうございました😊

 

2020年7月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k