絵画研修

今日は薮田先生がみんなの絵を見に来て下さいました。

ひよこちゃんは初めての絵の具に挑戦です!!
筆の持ち方や姿勢なども教えて頂きながら、のびのび描いていました🖌

年少さんも絵の具を使っていましたが、少し慣れた様子です。
「こんな形になったよ!」と教えてくれるお友達もいましたよ。

年中さんは同じ形を集めて描いていました。
前回からの積み重ねで細かくとても集中していました。

年長さんはコンテを使ったり、絵の具や墨を使ってお話を自分で作りながら描く楽しさを味わっていました。

薮田先生から「小さい時期の一生懸命は、これからの宝物ですね。」とみんなの姿を見ておっしゃっていました✨

2020年7月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

7月のたまごちゃん教室

可愛いお友達が、今日も元気に来てくれました😊
お名前を呼ぶと、手を挙げて教えてくれるお友達もいましたよ✋

ベビーマッサージの酢谷先生から、今日は足のマッサージを中心に教えてもらいました👣

「歩く」事ができるようになると、赤ちゃんの筋肉や関節は体重を支える為に柔軟性が失われ、その為にも赤ちゃんの時の柔軟性が大切なんだよと、教えて頂きました。
今日は靴の選び方についても教えて下さり、もうちょっと聞きたいな!と思うくらいみなさん真剣に聞いておられました👟

今日の製作は「おさかなメリーゴーランド」でした。

次回は9/9です。
少し先になりますが、次回も元気に来て下さいね🙌

2020年7月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k