7/17(金) バンビちゃん教室

今日はバンビちゃん教室のめろんぐみ・みかんぐみのお友達が来てくれました。

雨がずっと続いているので、今日は沢山体を動かしましたよ~
まずは「バスに乗って」に合わせてドライブですよ♪
みんなお家の方と嬉しそうに音楽に合わせてドライブしていました🚙

そして、次はマットや鉄棒を使ってサーキットです。
ダッシュをしたりジャンプしたり、みんなが夢中で頑張っていました🏁

そして、黒川先生が大きなマットを斜めにして、すべり台を作ってくれましたよ。
みんな嬉しそうに滑っていました😊

鉄棒にも小さいお手てでぶらさがっていましたね✋

今日の製作は「はらぺこあおむし」の足型アートです👣
お家ではなかなか出来ないので、この歳の可愛い思い出をぜひ残してもらいたいと思っています。

足に絵の具がついてしまうのが少し嫌だったお友達も、お家の方と一緒に頑張ってかわいいあおむしが完成しました✨
できあがるとニコッと嬉しそうでした❤

まだまだありますよ!
みんなが楽しみにしていた水遊びです🚿
雨でしたが、屋根がある所で沢山遊んでもらいました。

色水遊びのコーナーもあって大盛り上がり!
副園長先生もジュース屋さんになって、お友達が沢山集まってきました♪

とても楽しくて「帰るのいや~」と嬉しい声も聞こえてきました🙌
また8月の園庭開放でも水遊びを予定していますので、ぜひ来て下さいね😊

2020年7月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k