ひよこ2くみ 盆踊り

今日はひよこ2くみさんの月木コースのお友達の、待ちに待ったお遊戯室での盆踊りでした💃

みんな自分で作ったひよこちゃんのうちわを腰につけていますよ!
園長先生のお話を聞き、お歌を始めに歌いました。

遊戯室にある笹飾りを見たり、太鼓の音にドキドキしましたが、音楽が鳴ると元気一杯踊っていましたよ😊

いつもと違う雰囲気にかたまってしまうお友達もいましたが、ひよこちゃんのうちわを最後に握りしめ嬉しそうにしていましたよ!
最後は園長先生に「上手だったよ~!」とお話をして頂き、喜んでいました🙌

後日、盆踊りの様子を動画で配信しますので、お楽しみに!!

2020年7月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年少組 フィンガーペインティング

指絵の具を使ってフィンガーペインティングをしましたよ!
絵の具の感触を味わい、色の混ざりにも興味を持ってダイナミックに遊べました♪

ちょっぴり汚れることに抵抗のあったお友達も、先生やお友達の楽しそうな様子につられて少しずつ手で触り始め、にこにこ笑顔になって可愛かったです😊

各机で混ざり方が様々で、とても楽しかったようで「見て~」とご機嫌で両手をパッと広げて見せてくれましたよ✋

夏にならではの遊びをこれからも楽しみましょうね!!

2020年7月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k