年長組 英語遊び

今日は英語遊びがありました。
ブルース先生と川口先生と一緒に体を使って歌や単語を覚えてきた年長さん。
元気な声や動きがとても可愛かったです😊

8月生まれのお友達をお祝いしたり

虫の名前を使ってゲームもしました。
2つの虫のカードを合わせて上から落とし、どちらが表に向くかを予想してそのカードの列に並びます。
自分の予想が当たると大盛り上がりでしたよ🙌

最後には英語バージョンの「はらぺこあおむし」の絵本をブルース先生に読んでもらって、真剣に聞く子ども達でした。
知っているお話を英語で聞くのもとても楽しいですね!

2学期の英語遊びも楽しみですね♪

 

2020年8月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k