タマゴちゃん教室体験会&ちびっこうんどうかい

今日はたまごちゃん教室体験と、ちびっこうんどうかいがありました。
酢谷先生のベビーマッサージをみなさん楽しんでくださいましたよ😊

初めてのお友達も♪ぞうきんのうた が始まると、みんな気持ちよさそうにベビーマッサージを受けていました。
今日は赤ちゃんの神経を静め、深い睡眠に導いて気持ちを落ち着かせてくれる役割のある、背中のマッサージを教えて下さいました。

そして、お待ちかねのちびっこうんどうかいです。
親子でベビーダンスをしたり、

ハイハイレースもしました。

それまで動き回っていたお友達も、ハイハイレースが始まるとピタッと動かず、お母さんたちを困らせ微笑ましい光景がたくさん見られました。
最後はお土産をもらい、みんな大喜びでした🙌

お家の方といっぱい遊んでもらって楽しかったね☆

2020年9月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k