今日のひがしっ子

今日から衣替え。冬服になりましたね!
今年度初めて冬服に袖を通す年中・年長さん。年少さんは入園式以来で、みんなグン!!とお兄さんお姉さんになったように見えます✨
ひよこちゃんもタブリエ姿のお友達も見られました。

制服のネクタイは行事の時にお知らせしますので、普段はお家で保管しておいて下さい。
また、ブレザーやタブリエは気温に合わせて着て来て下さいね。
体操服やブラウスは薄着保育を励行していますので、半袖を着用してもらって構いません。

さて、楽しかった運動会、たくさんの拍手での応援ありがとうございました。
力いっぱい出し切った子どもたちは、朝から運動会の話で楽しそうでした😊

今日は運動会あそびをして楽しみました!
ひよこちゃんは年少さんがしていたおみこしを担ぎましたよ。
「ワッショイ!ワッショイ!」と元気な声が可愛かったです。

年少さんは運動会の絵を描きました。
楽しかったようで、一生懸命画用紙に向かって描いていましたよ。
明日、お天気を見て運動会あそびをしましょうね😊

年中さんはリレーをしましたよ。
ずっと年長さんがしているのを見ていたので、バトンを握ってとても嬉しそうでした!!
結果は以下の通りです。
<1回戦>
男の子 第1位:あじさいぐみ  第2位:ばらぐみ  第3位:ひまわりぐみ  第4位:さくらぐみ
女の子 第1位:ひまわりぐみ  第2位:さくらぐみ  第3位:ばらぐみ  第4位:あじさいぐみ

<2回戦>
男の子 第1位:あじさいぐみ  第2位:ばらぐみ  第3位:さくらぐみ  第4位:ひまわりぐみ
女の子 第1位:ひまわりぐみ  第2位:さくらぐみ  第3位:ばらぐみ  第4位:あじさいぐみ

そして、年長さんは朝礼で運動会当日のリレーの表彰式をしました。
最後まで諦めずに全員でバトンタッチでゴールまで気持ちを繋ぎました!
沢山の拍手をもらって、誇らしい年長さんでした。

運動会当日の順位は以下の通りでした。
男の子 第1位:ふじぐみ  第2位:あおぐみ  第3位:きぐみ  第4位:あかぐみ
女の子 第1位:あおぐみ  第2位:あかぐみ  第3位:きぐみ  第4位:ふじぐみ

運動会での結果を踏まえてリレーのリベンジ!
リレー大好きな年長さんは何度やっても大盛り上がりです🙌

今日の運動会あそびの結果は以下の通りでした。
男の子 第1位:ふじぐみ  第2位:あおぐみ  第3位:きぐみ  第4位:あかぐみ
女の子 第1位:あおぐみ  第2位:あかぐみ  第3位:ふじぐみ  第4位:きぐみ

今回だけに限らず、普段の保育の中でまた遊んでいきますね😊

2020年10月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k