今日のひがしっ子

秋空の下で朝礼をしました。

園長先生が展覧会の作品を作っていく中でのお約束を話してくださいましたよ。
気持ちの良い戸外では、年少さんがかけっこのタイムを計っていました。

そしてお昼からは鍵盤ハーモニカ発表会をしました。
舞台での発表にみんなドキドキしているどころか、元気一杯に発表していました。

発表内容は…
ひよこちゃんはうたとカスタネット。
年少さんはうたと鍵盤ハーモニカ、合奏(タンバリン、トライアングル、スズ、カスタネット)。
年中さんは聴音(先生が弾くピアノの音を耳で聞いてマネっこします。)、鍵盤ハーモニカ、うた。
年長さんは鍵盤ハーモニカとうた。
…でした。

みんなとっても上手で園長先生から花丸をいただいて、みんな大喜びでした🙌

2020年10月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

タマゴちゃん教室

今日のたまごちゃん教室も、沢山のお友達が来てくれました。

今日は寒い季節にこそ有効に働きかけてくれる「つぼ」を刺激するマッサージを教えて頂きました。
大人と同じ様に、赤ちゃんにも「つぼ」があるんですね😊

なかなかママにマッサージをさせてくれなかったお友達も、いつもの「ぞうきん」の時間になると本当におとなしく、気持ちよさそうにニコニコしながらマッサージを受けていました。
大好きなママとのハグタイムもニコニコ🤗

「いないいないばぁ」のおもちゃも、じーっと見ていたり自分でしようとしたりする意欲的な姿もありましたよ🎵

10月末はハロウィンですね🎃
仮装してきてくれるお友達も!
たまごちゃんでマントを作って、みんなで写真をパシャリ📷

次回も元気に来てね🎃

2020年10月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k