年中組 10月生まれの誕生会

今日は年中組10月生まれのお誕生会でした。

かっこ良く🎵きのこ の歌で出し物をしてくれましたよ。
自己紹介、お辞儀もとっても上手でした。

みんなが大好きな園長先生もお祝いに来て下さり、゛5歳の5と5歳の5を合わせた10”で10月スペシャル拍手をしました。また、10月にあるハロウィンは収穫のお祝いの日だということを教えて頂き、日本では収穫に感謝する言葉として、食べる前には「いただきます」食べた後は「ごちそうさまでした」が有ることを教えて頂きました。

そして副園長先生のマジックでは、5円玉の穴にペンが通るのか?!という物で、みんな通った瞬間に驚いて、不思議がっている姿もとても可愛らしかったです。

お家の方が特別にプレゼントを渡して下さったり、ヒソヒソタイムでお友達の大好きな所や素敵な所を言って下さったりと、お家の方もお友達もニコニコ笑顔で溢れていましたよ😊

特別ゲストのドラえもんが来てくれて、ノリノリでダンスもしましたよ💃

先生の出し物は「お芋ほり遠足」でした。みんなで行ったお芋ほり遠足を思い出しながら、楽しく見ていましたよ🍠

次回のお誕生会もお楽しみに🎉

 

 

2020年10月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k