今日のひがしっ子

今日は黒川先生の体育遊びがありました。

ひよこちゃんはかっこ良く元気に走る方法を教えてもらいました🏃

年少さんは、縄跳び遊びをして頂きましたよ!

年中さんはしっかり柔軟体操をして、ブリッジ回転にチャレンジです✨

鉄棒をしたりマラソンをして充分に体を動かしていますよ😊

そして、お部屋はそれぞれのテーマに沿って製作で一杯になってきました。
お部屋で慎重に作品を壊さないように過ごし、戸外で目一杯体を動かして遊ぶひがしっ子です。

2020年10月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

バンビちゃん教室

今日はみかんぐみ、ぶどうぐみさんのバンビちゃん教室でした。

今日もお家の方と沢山体を動かして遊びましたよ😊
黒川先生の触れ合い体操では、新しい曲で踊りみなさんノリノリでした!

かけっこをしたり

玉入れをしたり

勝負となるとお家の方も燃えて大変盛り上がりました🔥

大玉リレーではコロコロ転がすお友達もいたら、大玉押し?のお友達もいて、とても可愛かったです😊

今日の絵本はパクちゃんのお話で、みんな集中して見ていました👀
中にはおやつをパクちゃんに分けてあげるお友達もいたのですよ!

製作のかざぐるまも出来上がるとお部屋を走り回っていました。

最後はハロウィンのお面を作ってハロウィンラムネももらい、みんな大喜びでした!

盛り沢山の一日でしたね😊
次回も待っています

2020年10月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k