ひよこぐみ みかん狩り親子遠足

延期になったみかん狩りに、今日はとても良いお天気で行くことが出来て良かったです😊
スロープに集合して園長先生のお話を伺いました。
みんなで一杯食べて楽しむゾ、エイエイオー👊

バスに乗って出発です🚌
バスの中ではお歌を歌ったり、クイズをしたりして過ごしました。

到着すると、みかん山のおじさんからみかんの上手な採り方を教えて頂き、いざ出発!!

よいしょよいしょと山を登っていき、早速おいしそうなみかんを見つけて食べる食べる🍊

お家の方と一緒に沢山のみかんを食べましたね😊

食べた後に遊具で遊びました。

お弁当は広い広場で食べましたよ🍱
みかんを食べた後だけど、お弁当とおやつは別ですね!

食後は自由TIMEです。
遊具へ行ったりみかんを食べたり楽しかったね!
園長先生がシャボン玉をたくさん飛ばして下さり、みんな大喜びでした🙌

最後はみんなでダンスをしましたよ💃

おみやげももらって、とても嬉しそうでしたよ😊

帰りのバスでは眠ってしまうお友達がいる程、楽しい時間を過ごせました。

幼稚園に帰ってからは、来年の為の採寸を行いました。

一日、本当にありがとうございました!!

2020年10月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k