年中組 英語遊び

今日は年中組で英語遊びがありました。
お部屋にブルース先生と川口先生が来て下さると、子ども達も元気一杯「Hello!」とご挨拶していましたよ😊

今日は20(twenty)、30(thirty)など、10の位の数字や「Yes,I can」「No,I can’t」の使い方を教えてもらいました。

最後に「ママが出来るもの」についての絵本を読み聞かせてもらいましたよ。

楽しく英語で遊べて大盛り上がりでした🙌

2020年11月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

今日のひがしっ子

今日は秋だとは思えないようなポカポカ陽気の一日でしたね☀

戸外では年長さんが逆上がりにチャレンジしていました。
なんと、あと一歩のお友達も出来るようになってきています。
少しずつの積み重ねが大きな実を結んでいるのが嬉しいですね😊

ひよこちゃんも鉄棒に挑戦!
この遊びが年長さんにつながっていくのですよ✨

2020年11月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k