12/18 今日のひがしっ子

16日、17日で行われた音楽発表会は、みんなとても良く頑張りましたね!
自信に満ちた顔で登園する姿に、お家でたくさん褒めて頂いたのが良く伝わってきます😊
朝礼で園長先生にも「よく頑張りました!」と褒めて頂きましたよ。

お部屋ではみんなで楽器遊びをしましたよ。
どの楽器をしても良いです。
なんと!ちびっ子指揮者まで登場!先生の姿をよく見ていますね😊

みんなの合奏が聞こえなくなるのはちょっと寂しいけれど、来年、さらにパワーアップした姿を楽しみにしていてくださいね💪

お昼からは学級委員さん立会いの下、生活発表会の抽選会を行いました。
抽選箱から一枚を取り出すだけでドキドキ♡
どれにも番号が書いてありますが、それを見て「やったー!」と飛び跳ねる姿が可愛かったです😊

お休みのお友達の分は、園長先生が引いて下さいました。

今日は黒川先生の体育遊びもありました!
元気に体を動かすと、寒さも吹き飛びますね👊

~おまけ~
年中さんが台本読みをしていました。
楽しく動きもつけて盛り上がっていましたよ🙌

2020年12月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k