年中組 2月生まれのお誕生会

楽しみにしていた2月生まれのお誕生会。

自己紹介も少し緊張したけれど、元気一杯発表してくれました😊
5歳の宣言もかっこ良く決まりましたよ✨

園長先生のお話のプレゼントでは元気に過ごす為に「早寝、早起き、セロトニン!」のポーズを教えて頂きましたよ。
みんなで寒さに負けず、元気に過ごしましょうね!

副園長先生は、ハートのメッセージカードがキラキラの紙吹雪に変わるという不思議な手品を見せて下さいました。
副園長先生の手品は、毎回お友達も楽しみにしていて、今日も大喜びでしたよ🙌

お家の方にプレゼント袋を渡して頂き、嬉しそうにする表情も見られましたね😊
プレゼント袋もお祝いしてくれるお友達に見えるようにドーン!と見せてくれました!!
そして、ヒソヒソタイム中には皆ニコニコ笑顔で少し照れた姿も可愛らしかったです❤

ふれあいのダンスでは、ダンスマンと楽しくダンスをして盛り上がりましたよ💃

そして、先生の出し物ではダンスマンの友達と、その友達と、その友達と…
なんと4人のダンスマンが出て来てくれました😲
発表会での各クラスのダンスを一緒に踊りましたよ🎵

退場もかっこ良く決まりました👍
一つ大きくなっておめでとう🎉

2021年2月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

2/4 今日のひがしっ子

今日は久しぶりに黒川先生の体育遊びがありました。
前回の体育遊びから出来ることがたくさん増えているので、見て頂くのをとても楽しみにしていましたよ!

ひよこちゃんは元気に体操です。
「どう?すごいでしょ?!」という声が聞こえてきそうですね😊

年少さんはブリッジです!
形もとてもきれいですね😊
この形からブリッジ歩き、ブリッジ回転に繋がっていくんですよ!!

年中さんは鉄棒や側転を見て頂きました👀

年長さんはとび箱です。
安全に跳べるようにしっかりと準備運動をしてジャンプ💨
今は慣れることをねらいに取り組んでいます。

そして、お部屋を見ると年長さんは本のようなものを製作中…
これはいったい何でしょう?
参観でのお楽しみです😊

年少さんはお絵かきタイム!
絵の具を使ってのびのびと描いていました🎨
筆の持ち方や絵の具の扱い方もとても上手になってきました。

~おまけ~
漢字絵本をとても上手に読める年長さんが、年中さんのお部屋に読みに来てくれました。
とても上手で、年中さんも聞き入っていたようです📚

2021年2月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k