4/8 令和3年度 1学期始業式

今日は年中・年長さんが待ちに待った始業式でした。
新しいクラスへの持ち物をお家の方に準備して頂き、とても嬉しそうに登園して来てくれました。

新しい先生に、ピカピカの名札を付けてもらって先生と「よろしくね!」とご挨拶をして、お部屋に入りました。

お部屋では先生と持ち物の整理をしたり、英語のビデオを見たりしましたよ。
早速並びっ子をして背の順番を教えてもらったり、お当番表を描きました🎨
そんな風にできるのも、年少・年中で昨年過ごしてきてお話を上手に聞くことが出来るからですね😊

そして園庭に出て、始業式もしました。
キレイなお花が大きくなったことをお祝いしてくれているようですね💐
1クラスずつ先生のお名前も元気に読んでくれました!
「ハーイ✋」とお返事をしている先生も、とても嬉しそうです😊

園長先生からのお話で、大きくなってお兄さん・お姉さんになったので、小さいお友達のことを大切にしてあげてね!」と教えて頂きました。
みんなで「コロナに負けず一年間頑張るぞ、エイエイオー👊」として気合十分です!

一年間、どうぞよろしくお願いします。

2021年4月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k