5/19 今日のひがしっ子

今日は雨の一日でしたね☔
園長先生に教えて頂いた雨の日の過ごし方を守って、安全に過ごしていましたよ😊

年少さんが絵の具を使っていちごを描いていました。
大きないちご、小さないちご、真っ赤ないちごなど、゛ぼくの わたしの いちご”を自慢げに見せてくれました。
甘くてとってもおいしそう🍓

ひよこちゃんが体操をしていました。
色々な動きが出来るようになってきましたよ👍

給食もモリモリ食べて元気一杯!!

今日はひよこ1くみさんときぐみさんがHAPPYTIMEでした。
きぐみさんが縄跳びの端を持って、ひよこちゃんがジャンプ!!

はじめはピンと伸ばした縄でしたが、だんだんとヘビの様にニョロニョロ動く縄も跳びましたよ。

ひよこちゃんは徐々に上手に跳ぶようになり、きぐみさんは「ひよこちゃんだから優しく~!」と一緒に楽しそうでした。
縄を上げて、その下をくま歩きで通ったり、盛り上がっていましたよ😊

最後は大型絵本の「はらぺこあおむし」を読んでもらって、きぐみさんがひよこちゃんをお部屋まで送ってくれました。
また一緒に遊ぼうね!!

~おまけ~
年少さんの体操を副園長先生と川口先生が挑戦!
ウルトラマンに変身!

英語のブルース先生と由紀子先生にも見て頂いて嬉しそう😊
とても良いストレッチになりますので、お家の方もお子様に教えてもらって挑戦してみて下さいね!

2021年5月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年長組 英語遊び

年長組2回目の英語遊びがありました。
積極的にジェスチャーをしたり、ブルース先生の真似をしたりする姿がたくさんあり、由起子先生から「本当に楽しそうで良いですね♪」と褒めて頂きました😳

今日のNew wordは゛食べ物”でしたよ。
見て分かる物ばかりで、元気いっぱいな声で発言して花丸でした!!

ゲーム遊びでも喜んだり、残念がったり可愛らしい姿がたくさんありましたよ😊

これからもいろいろな英語に触れ、「英語って楽しい♪」と思えるようにお部屋も過ごしていきます!!

2021年5月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k