5/20 今日のひがしっ子

梅雨に入り雨が続いていますね。
お部屋では絵を描いているクラスを見てみると…
あれ?手に持っているのは筆ではありません。
なんと、丸めた新聞紙を使って描いていましたよ。
力強い絵になりました!!
色んな画材を使って描くことで、絵を描く楽しさが増しますね😊

ひよこちゃんのお部屋の前には、かわいいのれんが飾ってありました。
ひよこちゃんが水性ペンで描いた絵を外に干し、雨水でにじみ絵をしたそうです。
とっても素敵です✨

お部屋にビデオカメラを持った先生が!!
日常の様子を参観などで見て頂けないので、少しでも見て頂けるように動画配信を計画中です。
お楽しみに!!

今日のHAPPYTIMEは、さくらぐみ・ちゅうりっぷぐみさんと、あおぐみ・ひよこ3くみさん、ばらぐみ・つくしぐみさんです。

さくらぐみ・ちゅうりっぷぐみは、サーキット遊びをしましたよ。
セーフティマットの上を走ったり、くま歩き、ジャンプにでんぐりがえりなどを一緒にして盛り上がっていました。
フォークダンスもしてノリノリでしたり、笑顔いっぱいで関わって遊んでいました😊

あおぐみ・ひよこ3くみは、体操をしたりフォークダンスをしましたよ💃

フォークダンスではお兄ちゃん、お姉ちゃんが優しく手をひいてくれる姿にほっこり。
ひよこぐみのお友達もすごく嬉しそうでした!!

最後には絵本も読んでもらって満足気でした!!

ばらぐみ・つくしぐみは、体操の見せ合いっこです。
さすが年中さん、ならびっこも上手です✨
つくしさんも真似っこをしたり、体操を「こうやってするんだよ」と優しく教えてくれました。
優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんに教えてもらい、とっても嬉しそうでした😊

また一緒に遊ぼうね♪

2021年5月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k