5/24 今日のひがしっ子

今日は朝礼がありました。
園長先生から手の洗い方を教えて頂きました。
コロナバイ菌に負けない様に手洗い・うがいを頑張りましょうね!!

門の紫陽花も連日の雨に急成長です。
つぼみが大きく膨らんで、少し色づいてきました😊

そして、年長さんの幼稚園のお当番さんがゴーヤの種を植えてくれました。
芽が出るのが楽しみですね🌱

今日のHAPPYTIMEは、あじさい・たんぽぽぐみさんです。
一緒にかけっこをしました。
あじさいさんに「ようい」のポーズを教えてもらい、真似っこして張り切って走るたんぽぽさん。

走った後は楽しい絵本も読んでもらいましたよ。
とても真剣に見ていました。

最後は「楽しかったね!また遊ぼうね!!」とアームタッチをしました✨
また一緒に遊ぼうね。

2021年5月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k