年長組 じゃがいも堀り

暑い位の日差しの中、園バスに乗ってじゃがいも掘りへ行きました。
園長先生のお話をしっかりと聞き、「しゃもじじゃなく、手で掘っていいんですよ✋」と教えて頂きました。
じゃがいものグーを作り、゛いっぱい収穫しよう!”のエイエイオー👊🥔👊をして出発です😊

なんと、畑に着くと姉妹園の茶山台幼稚園の年長組さんがいて、「同じカラー帽子だね!」と大はしゃぎでしたよ!
朝から竹田学園で貸し切り状態の畑でした😊
1人2株を掘り、「じゃがいもあった~✨」と色々な所から嬉しそうな声が聞こえてきましたよ♪
まず、葉っぱを両手で引き抜き、掘って掘って掘って掘って…掘って…と汗だくになりながらも頑張る姿は、さすが年長さん👏

沢山収穫出来て、大喜びのこども達でした!
お家でどんなお料理に変身するのかな?
またお話を聞けるのを楽しみにしています!!

楽しい思い出が出来ましたね🙌

2021年5月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k