6/3 今日のひがしっ子

今日も木工製作をする年長さん。
少しずつ釘を打つ回数が増えてきてコツをつかんできています👍

中には少し硬い木があって苦戦する姿もありますが、釘を打つ角度、金づちを持つ場所によって打ち方が変わるのも経験しています。

年長さんが土粘土で遊んでいました。
゛水族館”をテーマにみんなでいろんな生き物を作っていました。

ダイナミックに大きな作品を作るクラスも…
芸術的です✨

今日のHAPPYTIMEは、き・ひよこ2くみでした。
はじめに柔軟体操を一緒にしました。
きぐみさんが優しく背中を押してあげたり「こうするんだよ~」と教えてあげて、2くみさんも真似っこをしていました。

きぐみさんのブリッジをトンネルにして2くみさんが通ったりもしました。

最後に絵本も読んでもらいました。
また遊ぼうね!!

延長保育で雨が降ってきたので、園長先生が少しだけシャボン玉を出してくださいました。
できたシャボン玉をすぐに壊してしますコアラちゃんでした😊

2021年6月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k