6/7 今日のひがしっ子

今日は三宅先生が来て下さって、体育遊びがありました。

前回よりも出来るようになった所を見て頂きましたよ。
ちょっとしたコツを教えてもらって、出来なかったことが出来るようになって嬉しいね😊

年長組さんは「一緒にコマ回ししてください!」と、園長先生にコマをプレゼントしました。

コマ名人の園長先生は、早速゛空中手乗せ”という技を見せて下さいました。
園長先生に追いつけるように頑張ろうね💪

年中さんも自分のコマを手にしてから、難しいひも巻きを頑張っていますよ!
少しずつ出来るようになっていこうね😊

今朝、運転手さんがとても立派な゛しょうぶ”の花を持って来て下さいました。
゛「あやめ」は花びらの付け根が網目状”、゛「しょうぶ」は花びらの付け根が黄色”で違いを見分けるそうです。
5月5日の゛こどもの日”に菖蒲湯に入ったお友達もいたかな?

放課後は先生達も三宅先生にお話を伺って、子ども達への指導のポイントなどを教えて頂きました!

2021年6月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k