6/11 今日のひがしっ子②

今日の午前中は歯科検診を行いました。

ちょっぴりドキドキの表情のお友達もいましたが、優しい歯医者さんにみんな落ち着いて診て頂きました!

お昼からは内科検診です。
今日はひよこちゃんと年少さんのお部屋にお医者さんが来て下さいました。
泣いてしまうお友達もいましたが、終わった後には「もう終わったね」とケロッとしていました。
みんな上手に受けることが出来ましたよ😊

今日は日差しが穏やかだったので、園まわりの溝掃除を先生達で行いました。
お掃除すると気分もスッキリ!お隣の公園も掃除しましたよ。
とても気持ちが良いです!!

2021年6月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

6/11 今日のひがしっ子①

今日は黒川先生の体育遊びがありました。

ひよこちゃんは鉄棒を見て頂きました。

高さや逆さになる感覚に、怖いと感じない様にマットを積み上げて高さを調整しています。

年少さんは壁逆立ちの練習です。
準備体操でくま歩きなどをして、腰を高く上げる感覚を身につけます。

足をグーンと上げて壁まで足が届くかな??

年中さんは壁逆立ちの精度を上げます。
自分でカウントをしていますよ!

年長さんは、立った状態からブリッジをする「スタンディングブリッジ」です。

そして、逆立ち歩きの方法も教えて頂きました。
黒川先生のお手本に、目が釘付けです👀

今日のHAPPYTIMEは、ひまわり・たんぽぽぐみさんです。
縄跳びをしましたよ。

縄跳びを並べて両足ジャンプで跳び越える練習や、縄を回してジャンプするのをひまわりさんが教えてくれました。
おかげで上手に縄を回せるようになったたんぽぽさんもいましたよ!!

最後にひまわりさんが縄跳びの前跳びをたんぽぽさんに見てもらい、たんぽぽさんは縄結びをお手伝いしてもらって、「上手になったら見せ合いっこしようね!」と約束をしましたよ!

また遊ぼうね😊

2021年6月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k