6/15 今日のひがしっ子

今日は火災を想定した避難訓練を行いました。
2回目の避難訓練ですが、お部屋で先生からお話をしてもらったので、とても上手に避難することが出来ました。

園長先生から「上手にできました!」と花丸をもらいましたよ💮

ひよこちゃんも上手!!上手!!

お部屋では、年中さんは国語ノートを使って、自分の名前を書く練習をしています。
何度も書くうちに、書くことに慣れてきましたよ😊

年長さんの木工製作も佳境に入ってきました。
小さい大工さん姿も、板についてきましたよ!

こまめに水分補給もして、元気モリモリです💪

運転手さんがおうちで咲いたユリの花をプレゼントして下さいました。
とってもきれいです😊

今日のHAPPYTIMEは、あやめ・あかぐみ、ひよこ1・さくらぐみです。

あやめ・あかぐみさんは、縄跳びを使って遊びました。
あやめさんが縄跳びのおうちに入って待っていると、あかぐみさんが来てくれました。

゛とんとんとんゲーム”をしました。
「とんとんとん」「何の音?」「風の音」「あ~よかった♪」と、掛け合いを楽しみました。
「オオカミが来た~!!」という合図で、縄跳びのおうちに逃げて、捕まらなければセーフ!!

あやめさんとあかぐみさんで、順番で鬼をしましたよ♪
最後には縄結びも教えてもらいました!

縄結びが一人で出来るお友達は、お兄ちゃんお姉ちゃんに嬉しそうに見せていましたよ。
とっても楽しかったね♪

ひよこ1くみ・さくらぐみは、見せ合いっこです。
1くみさんは、カスタネットと歌を発表してくれましたよ。
元気一杯可愛いひよこちゃんに、さくらさんも一緒に歌の振りをしたりして楽しみました。

そして、ひよこちゃんの曲と年中さんの曲で盆踊りもしました。
ひよこちゃんの踊りも可愛らしく、さくらさんもニコニコで踊り、年中さんの曲はテンポが速いですが、ひよこちゃんも真似をして楽しく踊りました。
どのお友達も楽しそうに踊っていて、可愛らしかったです。

また楽しく遊びましょうね!!

2021年6月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k