6/16 今日のひがしっ子

今日は一日雨でしたね☔

門の紫陽花を花瓶に飾っていると、年少さんがその紫陽花を観ながら製作帳の゛あじさい”をちぎり絵にしていました。

とても素敵な紫陽花になりましたね😊

年中さんは七夕製作や、盆踊りで使ううちわを作っています。

はさみやのりを使うのもとても上手です👍

自分のお道具箱の中もきちんと整理して、お帰りです。

~おまけ~
実習の先生がコアラちゃんのお友達に、かわいい゛手袋シアター”を見せてくれました。

今日のHAPPYTIMEは、つくし・あじさいぐみ、ちゅうりっぷ・ばらぐみです。

つくし・あじさいぐみは、最初にみんなで゛はとぽっぽ体操”をしましたよ。
先生のマネっこ、みんなとってもじょうずですね😊

広い遊戯室を使ってサーキット遊びもしました。
縄跳びを並べてうさぎさんに変身してジャンプジャンプ!!
トンネルやマットからのジャンプもとても楽しそうでしたよ。

最後には縄跳びの縄結びを、あじさいさんがつくしさんに教えてくれました。
さすが年中さん、とっても上手でした。
アームタッチをして「また遊ぼうね!」と約束をしました。

ちゅうりっぷ・ばらぐみは、縄跳びで遊びました。
まずはしっぽ取りです。
お兄ちゃん、お姉ちゃんに縄跳びのしっぽをつけてもらってスタートです!

順番にしっぽをつけて楽しみました😊

そして、縄跳びを跳んでいる所を見せてもらいましたよ。

最後にちゅうりっぷさんは縄跳びの結び方を教えてもらいました。

途中まで手伝ってもらって「ここに入れるんだよ~」と優しく教えてくれるばらぐみさん。
とっても楽しかったね、また遊ぼうね!!

2021年6月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k