6/17 今日のひがしっ子

今日はカラッといいお天気でしたね☀

ひよこちゃんはお遊戯室で盆踊りをしました。
上手に丸の円を作ってノリノリで踊っていましたよ💃

年少さんは鉄棒をしていました。
ちびっ子先生のことをじっと見つめています。

自分の番になるのをドキドキ待っていますよ。

年中さんはなわとびにチャレンジ!!
「見て!」「出来たよ!!」と楽しく跳んでいますね😊

年長さんはかけっこです。
「ようい」のポーズもかっこよくて、ひよこ・年少組からの積み重ねで゛かわいい❤”から゛かっこいい✨”へと段々と進化していってます。

今日のHAPPYTIMEは、こすもす・あおぐみ、ひよこ3・ふじぐみです。

こすもす・あおぐみは、玉入れをしましたよ!
赤チームと白チームに分かれて戦いました。

「入ってきた!」と溜まっていく玉を見て嬉しそうな子ども達。
先生達が数えるときも「どちらが勝つかな~」と比べてワクワクしていました。

結果は…
1回戦、2回戦は赤チーム🔴、3回戦のお片付けは白チーム○が勝ちました!!

最後はシャトレーナのすべり台を滑って、楽しかったね!

ひよこ3・ふじぐみは、だるまさんがころんだをしました。

ピタッと止まる時にぞうさんのポーズで止まったり、

おさるさんやウサギさんで「こーろんだ♪」とストップ!!

ひよこちゃんが゛おっとっと”と動くのは多めにみてね❤とお願いしつつも、楽しく遊ぶことが出来ましたよ!

固定遊具で一緒に遊んだ後は、

絵本も読んでもらい、楽しい時間もあっという間でした。

また一緒に遊ぼうね😊

2021年6月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k