6/18 今日のひがしっ子

今日は薮田先生がみんなの絵を見に来て下さいました!

ひよこぐみさんも筆を上手に使って、のびのび楽しく描いています。
「上手だね」と褒めて頂いて「見て!見て!」が止まらないひよこちゃん達でした!

園で飼育しているカメを観察して描いていた年少組さんもいましたよ🐢

身近な動物も、子ども達にとって大切な環境の一つです。
粉絵の具も上手に扱っています。

年中組は紫陽花の絵を描いていました。
先生にきれいな紫陽花の花を見せてもらって、子ども達も大喜び!!

年長組は集中力が高く、どう工夫して描こうかな?と自分たちで想像力を高めながら描いていましたよ。

放課後はみんなの絵をお遊戯室に並べて見て頂きました。
どの作品も素敵です✨

黒川先生の体育遊びもありました。
頑張っている所を見てもらったり、出来るようになるポイントを教えてもらいましたよ!
楽しく遊びながら身にすく様子が、とてもよく分かります!!

2021年6月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k