6/24 今日のひがしっ子

まだ梅雨ですが、もう夏が来たようですね!
ひよこちゃんが絵の具でのびやかに「にじ」の絵を描いていました🎨

年少さんは体操をして得意顔!!上手でしょ?!

お部屋に跳んできたとんぼを観察したりしていました。

年中さんは船作り。

どうすればバランスが良くなるかな?
考えながら作っています。

あじさい・あおぐみが一緒にかけっこをしていました。
大きい組に追いつこうと頑張るあじさいさん。
年中さんには負けられないぞ!と頑張るあおぐみさん。
クラスでするかけっこより熱が入ります🏃

年長さんは盆踊りをしていました。
クラスの中でチャンピオンを決めてもらって、舞台に上がって披露してくれましたよ。

マスクを取って、先生からの笑顔のプレゼント。
心もほっこりしますね😊

今日はばら・ひまわりぐみさんがすばるホールへプラネタリウムを観に行きました。
入館前に消毒をしてもらって、星を映し出す機械を見学。

大きな椅子に座ってワクワク!!
どんなお話だったのか聞いてみて下さいね😊

2021年6月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k