7/1 今日のひがしっ子

今日から7月ですね。

お部屋も夏らしく変身!!

今日は楽しみにしていた゛プール開き”の予定でしたが、雨のお天気でしたね。
でも、プールは逃げません!!
お天気の良い時に楽しく入りましょうね😊

年少さんは色水遊びをしました。
一人1つずつコップを持って、ますは好きな色をコップに注ぎます。
「次はこの色!!」と混ぜてみると…
あら不思議!おいしそうなジュースになりました🍹

「いちごジュースできたよ~」「どんな味かな?」「美味しそうだな!」とみんな大喜びでしたよ。
最後は皆で乾杯をしました🥂

年中さんが自分で作ったうちわを腰にさして盆踊り!!
いつもより気合が入っていましたよ👍

年長さんが大切に育てているナスとトマトがおいしそうに実りました。
お部屋の先生と収穫しました🍆🍅

お部屋で切ってもらって、昼食時にお味をみてみました。

自分で育てたお野菜の味は、格別です✨

2021年7月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k